2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« ホームセンターにて | トップページ | 営業マン、西へ!~その1~ »

営業マン、西へ!~その2~

□YANBOさんの紀行文をちょっと真似させて頂きました。営業マン、西へ!~その1~から良ければご覧下さい□

oita1_18

夕刻、空港のテラスより。大分名産地鶏の炭火焼とタコの唐揚げ、湯布院地ビールで時間調整。おいしかった。

oita1_19

帰りもこんな感じで搭乗する。冬至を向かえようとしているので影がうんと長くなる。高度1万ftの機上から夕焼けが見えるかな。ちょっとワクワク。

oita1_20

機長は外国人パイロット。敬礼したらしっかり返してくれた。案外いい人かもしれないがしっかりたのんまっせ。

oita1_24

さあ、搭乗。にこやかに地上アテンダントが見送ってくれる。握手しようと思ったが流石にやめておいた。

oita1_21

小さな翼には色々な仕掛けがしてある。この翼が加速度のついた飛行機と乗員乗客すべての重量を支える訳だ。たのんまっせカナダ産。

oita1_22

あちゃー、行きと同じ東よりの席になってしまった。夕焼けが写せない、、がっかり。
翼には機体の国内登録ナンバーが書かれている。失速防止の翼端板がかっこいい。

oita1_25

離陸から巡航高度、速度に入った直後。大分空港から一旦南に向かうみたい。このままだといいけどそれだと沖縄に行ってしまう。ちっ!

oita1_26

何時もは満席に近い状態なのだが今日は半分ちょっと。こんどはタイトルが営業マン東へかな?

oita1_29

軽くバンク。蒼天を見上げる。翼よ、あれが国東半島だ。。

oita1_28

雲が少し茜色に染まりだした。丁度真東を向いているようだ。私は真南を窓から見ている勘定。眼下に見えるは中国山地だろうか?

oita1_30

悔しいなー、もうちょっと南に向いてくれよ。多少遅れても個人的には許してあげるからさー。

oita1

うわー、綺麗だなー。あと5分でいい、もうちょっとこのままでいてくれ。

oita1_37

残念ながら機首を少し北に向けた。もう殆ど夕日が見えない。今度のる時は進行方向の右か左か位はお願いしてみよう。

oita1_38

時刻は16時52分。高度10,000ft、外の温度が-20度。うーん、まあ綺麗な雲が見れたと言う事で本日の撮影は以下でおしまい。

oita1_44

ここから先は揺れが出てきてシートベルト着用指示が出てデジカメ禁止。MDも駄目だからiPODも厳密には駄目なんだろうけど使ってしまった。

oita1_39

すっかり日も暮れた大阪伊丹空港。やっぱりここでも滑走路のはずれからターミナルへバスで移動します。

oita1_40

千里中央駅ではクリスマス直前とあってあちこちにある電飾ツリーが綺麗でした。でも青や白の明かりは見た目が寒くってあまり好きではないな。
本日の日帰り出張は仕事としては年内最後の大物でしたのでまずは良かったのですが、最後の夕焼けが撮れず残念でした。あまり経験した事が無い、透明度の高いフライトでした。

« ホームセンターにて | トップページ | 営業マン、西へ!~その1~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

warakadoさん、こんにちは。

綺麗な旅行記(じゃない、仕事記)ですね。

飛行機に乗れていいなぁー。それも給料貰って。
小型の飛行機だと、飛行場を歩けるんですね。私も歩いてみたい。

座席の指定って出来ないんですか?私は乗るときは、搭乗手続きのときに早く行って、いつも主翼の後ろに乗ります。フラップの動くのも楽しみなんです。滅多に乗らないから。

それと、その2からアップすると、読みやすくなります。
ブログって、上から始まります物ね。

YANBOさん、コメント早すぎ(^^;

写真の入れ替えをしている最中のコメントで驚きました。
YANBOさんの紀行文の真似事をさせていただきました。笑って許してください。

それと早速~その1~と~その2~の順序を入れ替えて置きました。何時もYANBOさんのを見せて頂いているのに気づかず助かります。

時に座席の指定はこのような小型の機体の場合は前、中、後と窓側か通路側かの選択程度はできますが、左右は無かったような気がします。航路がわかっているので次回は行きは進行方向左、帰りは同じく左で行きます。

あと、YANBOさんのブログにリンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか?またYANBOさんのブログでもお願いさせて頂きます。

warakadoさん、こんにちは。

こんな記事を書くのって、ブログは便利ですよね。
日記だけにしておくのはもったいないです。

リンクの件、了解しました。

確かに日記だけにするにはもったいないですね。

自分でも誰に向かって発信しているのか判らなくなる時がありますが、見ている人がいるんだと思う時、小さな、でも確かな感動があります。

出張時の仕事の記録と思っていたのがどっちを優先しているのか最近ちょっと怪しいですね。

あと、リンクの件を快諾頂きありがとうございました。色々なネタを期待し、真似っ子させて頂きます(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/7790892

この記事へのトラックバック一覧です: 営業マン、西へ!~その2~:

« ホームセンターにて | トップページ | 営業マン、西へ!~その1~ »