2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク集

  • うずら眼 - uzuraman's eye
    写真、映像、おちゃらけ、ピリ辛風刺、なんでもありあり。うずらまんさんの素敵な空間へどうぞ。
  • たびねこ雑写帳
    当ブログで10万カウントを記録頂いたクゥジーさんのブログです。街猫をとても楽しく撮影されています。
  • ケロとグレのノルディックウォーキング修行録(仮)
    サークル仲間のケログレさんのブログ。本来の趣旨から逸脱し、食べ物紀行になる場合もあるが、それらも含めて楽しく情報提供して頂ける事うけあい。N.W.にご興味の方は是非ブックマークを。
  • サークルアウリンコのブログ
    大阪城公園での例会をメインに行なうN.W.のサークルです。
  • 大阪を歩こう
    大阪を中心に街道や街歩き、山歩きを行っていらっしゃるosakawalkerさんのブログです。道標探索は今日も続いているのでしょうか。写真も素敵です。
  • scratch!!!
    Nikon D700を持って広島、尾道での猫のいる風景を中心に 精力的に撮影されているscratchphotoさんのブログです。アドレス修正。
  • warakadoの関心空間
    ラピタフォーラムの代わりに私設博物館を作りましたが、新しいページで再出発です。
  • YANBO'S BLOG 「四季折々」
    通りすがりのスナップ達人、YANBOさんの面白楽しいblogです。素敵な写真ライフを過される一方、工作シリーズや特集物は企画力抜群で必見ですよ。

私設博物館

  • SONY RX100M3
    Lapitaフォーラムに掲載していた自慢の一品達と、道具道楽たる半ジャンク品の数々。

風物図鑑

  • Img0444ed
    お散歩写真集改め、風物誌図鑑とする。なんだか一杯写真集を作って収拾がつかなくなってきたが、お散歩写真は出たトコ勝負に集約する。
無料ブログはココログ

« ポコカメの保管方法 | トップページ | 最近読んだ本って事で »

映画のコマみたい

RIMG0202 YANBOさんの企画ネタをちょっと拝借(^^;
阪堺線の今池から乗って天神ノ森で下車。坂道をえっちら登って住吉高校前を通り北畠まで。
北畠から上町線で阿倍野下車。ベルタの横を通って金塚からマルシェへ。
高校生の頃は友人が阿倍野、松虫、帝塚山、細井川と線上に点在していたので、夏期講習の帰りに自宅のある今池まで自転車をこぎながら麦茶のはしごをよくさせてもらった。そんな中、市大病院の近くでばったりと学生時代の友人と接近遭遇。すっかりおっさんになっていたがそれはお互いだな。ジャンクとの事だったが、EE-2はとっても元気だった。

RIMG0203 これは先日のUSJでのスナップ。日陰だとかなりアンダーになるがこれはASAを低感度側にする事でカバーできるのかな?
因みにスキャナーが無いので雰囲気だけ(^へ^)

« ポコカメの保管方法 | トップページ | 最近読んだ本って事で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

warakadoさん、こんにちは。

たのしそうですね、ペンEEシリーズは何も考えずにパチパチ写すのが良いですね。ピンとも何もないのですから。

レンズもちょっと標準よりかな、スナップにはきついかなと思っても、使うとちょうどいい感じ。

ASA設定ダイヤルで露出補正も出来ますし、万能ですね。

私はEEとEE-3を持っています。出番はEE-3が多いですけど。EE-2は以前に、クレ556を使って壊してしまいまして。それ以来買っていません。

知らないって怖いですね。油代わりにシューッとかけたら、その時は良く動いたのですが、壊れました。ははは(^◇^) 。

こんにちは。

コンデジとは違った楽しみがありますね。出来上がったフィルムを見ても35mmフルとは違った楽しみがあります。皆がはまるのもうなづける。

今年は頑張ってスキャナーを中古でも手に入れたいと思っていますがお勧めってあります?

warakadoさん、こんにちは。

私はお金が無いので、「ミノルタ ディマージュ3」しか買えませんでした。
選択の余地無しです。

もっと詳しい人に聞いて、いいのを探してください。

了解(^^)、ありがとうございました。

私も売るものが暫くないのでおとなしくせざるを得ない状態でして、最近ちょこちょこ見かける中古で出物でもあればまた考えるようにします。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77000/7271165

この記事へのトラックバック一覧です: 映画のコマみたい:

« ポコカメの保管方法 | トップページ | 最近読んだ本って事で »