warakado.way-nifty.com > 私設博物館

×LEICA SUMMICRON 50mm F2.0

×LEICA SUMMICRON 50mm F2.0

愛機紹介~レンズ編~

06年の怒涛の道楽に少し反省し、07年はSUMMICRONの35mm F2.0と50mm F2.0固定鏡胴のみ買おうと誓った舌の根も乾かない内にやっぱりやっちゃいました。
固定鏡胴では無かったですが、価格と程度のバランスの取れた沈胴式のSUMMICRON。前玉に少し拭き傷と中玉の周辺一部に曇りがあるのとで割安になっていました。でも、何が嬉しいかって始めてのライカレンズです。1956年生まれ、齢50歳を過ぎているであろうこのレンズ、半世紀をどのように過ごしてきたか?も興味ある所です。

*BESSA R3Aと一緒に売却。ライカレンズと言っても旧いのはコーティングに傷がつき易い事が良く判った。何でも程度次第と言う事だな。これがE-410に化ける。

| トップページ |