warakado.way-nifty.com > 私設博物館

×Canon EOS 40D

×Canon EOS 40D

愛機紹介

EOS 1DmarkⅢのサブ機として購入。最初は毛嫌いしていた。シャッター音と感触
が子供の頃に遊んだ銀玉鉄砲その物だったからだ。「びよ~ん」と言う感じが好きにな
れなかった。ところが最近のロットを触るとその感触が低減されておりいい感じに。

おまけにキャッシュバック付きでとんでもない安値に。これでクラリときてしまっ
た。元から1.6×の画角には有利さを感じていたので鳥撮りには活躍してくれそうだ。

08/08/10
やっぱり最初に感じた違和感が7千枚を超えた頃にやってきた。「びよ~ん」感が増え
てきたので急に醒めてしまったのだ。背中を押す様に、買った値段相当の買取価格に
なるお店があったので即売り、数千円の勉強代だった。結局は1DM3に専念する事に
した。あれもこれもいらない。×1.6となる所はAPS-Cのメリットだったが、これから
は主流がフルサイズだ。10年待たずしてきっとそうなるだろう。

| トップページ |